a421d06f.jpg


今年最後の弘法市に行きました。
この日はかなり曇りで温度低め。
予定の為にあまり長くは観られませんでしたが
いつも利用するやきそば屋さんがタイムサービスで安く食べられ、
端つきたっぷりのタイヤキも美味しゅうに食べられました。
きちんとカッティングされたものよりこんなのもいい味出してます。
39e298d2.jpg


一口かじって「あっ写真撮ろう」と思い立ち・・^^:
私はしっぽから食べるタイプです。

そして南門入ってすぐにあるホットコーヒー販売が唯一ある
お店へ。喫茶スペースもちゃんとあるので寛いで喫茶されたい方は
ここがおすすめですね。
cb7399c6.jpg


ここで販売されている東寺オリジナル菓子、『東寺サブレ』を
初めて買ってみました。
なぜかこんな観光メッカなオリジナルものなのに慎ましく販売。^^
有料拝観脇のオリジナルグッズ販売にも置けばもっと効率が
よさそうなのに・・と思うのですがそれぞれ事情があるのかな?
fukuro.jpg

こんなに凝ってるのですね。
eb5040ce.jpg

サブレ本体にも塔の絵がついている。^^*完璧ね。
お味は丁寧な手作り感があって大変美味しかったです。
程よい歯ごたえがいい感じです。
93e598bf.jpg



■東寺サブレ 紹介サイトはこちら

東寺弘法市のHP