c852c874.jpg


場所は下鴨へと戻りましてワンショット。^^。
境内に入ったところには意外なことに
こんな看板娘と息子が・・・・・。

由緒正しい厳格さは確固たるものだと思っていた
社だったぶん、かなりびっくり。
それも・・・ヤタカラスです。^^:
ヤタカラスの詳細はこちら
一応、可愛いなりをしているけれど
足が三本なのね。
ぞうりみっつがなんか、奇妙に映ります。ええっと・・。
赤塚不二男マンガで昔見かけた、駆け足状態に見えるのは
私だけですか・・^^:。

相変わらず女の子はお花かリボンをつけているのが
昔も今も変わらんのがなんとも。

能舞台を挟んですぐ近くには本殿があるのよ。
^^*。☆。.:*:・'゜☆・:*:.
3ca3e5df.jpg



★いいなと思ったら押してね★




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ