e7ccab0d.jpg

以前から入ってみたかった珈琲店、上島珈琲。
やはり珈琲が美味しいですね。
で、寺町店二階はぐっと大人びた・・・
(続きも読んでね↓クリック↓)


★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


811e980a.jpg

喧騒の新京極通りから少し上った通路ですが
別ものの静けさが漂う寺町三条上がる通り・・・・
白い外壁が周囲の建物より冴えて見えます。

珈琲がなんやらとても美味しそうに感じまして、
実際にとても美味しゅうございました。

店内に入ると意外と手狭な感じでして、
奥まった所が禁煙席・・・
ここは観光客のおばちゃん集団にのっとられた時で近づけませんで
二階の喫煙席で座りました。

近すぎてピンぼけ・・・^^:
チーズがたっぷりのハムサンドトースト。
きちんと作られた一品。

これとココナッツがのったアイスウインナーコーヒーを注文。
銅のコップにはいっていたせいか物凄く冷えていたコーヒー。
私の五臓六腑は冷蔵庫と化しておりました・・・・。(´Д`
3f6fb631.jpg


店員さんはきちんとした白いワイシャツに黒のウエイター服。
接客態度も本当に礼儀正しくてほっとします・・。
店の雰囲気に合わない人は採用しないのかもしれませんね・・
素敵な徹底振りですね。

某コーヒーチェーン店・・うちはコーヒー一杯●●円で有名な
全国店舗・・のオーダー訊きはあからさまに
好き嫌いを顔に出していましたが(ー’`ー;)ムムッ
天と地の違いがここにありますね。

年齢的に大学生さんらしいのですが
バイトだから・・の適当態度なんか微塵もなく
表情も態度もいわゆるスマート・・なんですね。


(゜ー゜*)。・:*:・「出来ましたらお運び致します。」
妙に小奇麗な子顔青年が笑顔でそういうと番号札を手渡され

☆~(o v_v)o何やら久し振りに極上の「スマイル0円を頂き」
足元ふわふわと私は階段で二階へ・・。


そこはジャズの流れる・・・大人の空間でございました。
^^:場違いな感じ・・ですが椅子も素敵で客層もきちんと大人さんばかり。
男性の好きそう~なしつらえ。
その世界では有名なレコードジャケットが洒落た額に入れられ飾られています。

窓辺のいい席では何やら男性数人が商談中・・・。
席が窓辺に向いていれば落ち着くことこの上ないですが
ぎゅうぎゅうに詰めない席配分だけに数は限られていますが、
イマドキの学食みたいな雑然配席のチェーンん店よりずっといいです
71fe2093.jpg
クリック拡大OK

二階に上がった私をゃんと確認していたボーイさん、スリムな身のこなしで
階段を上ってくると

キラキラ☆・:*:・゜(* ̄∇ ̄*)_且「お待たせ致しました。★」
(最近この言葉もあんまり聞けなくなりましたなぁ・・)

スタンプカードも作ってくれましたが
いつもお客さんが多いので座れるかなぁ・・というのが入りにくいかも。
中の見通しがよければもっと入り易いんですが・・。


同じアーケードにあったショーウインドーの動物。
これってなんて動物・・・?
f1de023d.jpg

□上島珈琲 HP



★クリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ