e7894632.jpg

赤い・・・赤い、心地良い赤の刺激。
街中ではそうそう見かけられないものなので
じっと観察。
赤のアイテム・・
他には「しそジュース」なんてのがあります。
こちらはホームメイドのもので美味しいよ。
(続きも読んでね↓クリック↓)


★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


akai2.jpg
宇治の散策途中で見かけた出店もの。
近所の奥さんが手作りで出しているらしい・・・。

常備という訳でもなさそうですが
三室戸寺の花の季節にはすごい列が出来るそうです。

なんてったってとても美味しいのに安いんですよね。
蒸し暑かったこの日は「しそジュース」の看板に目がいって
早速買ってみました。
100円だったか、200円だったか・・?

観光地は何でも高いもんですが、こういうのはありがたいですね。
cf6e083a.jpg

お味はほんのりしその味はあくまでもマイルドに・・
レモンジュースとミックスされたレモン風味がだるくなった胃を優しく
サポート。

うんうん、この味加減が絶妙だね★
「味はどう??すっぱい?すっぱい??」
きさくな感じの奥さんが笑顔でなんとなく客意見のリサーチ。

他にいた観光のおばさんと始終、世間話なんかをされていて
いかにものんびりした宇治の空気感。

それから、だるかった体もジュースのおかげか
しゃっきりと楽になりました。
銘菓もいいげとこういうのも大好きです。

この時販売されていたのは
■ここら辺です(地図が開きます)


★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ