fff59bcf.jpg

渋い寺町通りに香ばしいシナモンの香りふわりん。
『やきいも』の名前ながらいわゆる和風スイートポテト。

ここのはとても美味しいです~。
ここはなかなかの
(続きあります読んでね↓「続き読む」クリック↓してね)


★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


95a3f612.jpg

美味しそうに綺麗に並ぶやきいもさん達。
探せば色々なお店で見られるタイプではもありますが、
甘さ加減がとてもいい感じ~。

絶妙な甘さとおいもさんの口当たりが美味しい和菓子です。

創業明治元年という老舗。
お店構えもシンプルイズベストでこれといった
特別視線がそんなに行かなかったのですが
ふと今回足を止めて・・(並んだやきいもに魅せられたか?)
先客のお客さんの隣りに並んで吟味していたら
めざとく女将さんに「どれにします・・?」
と釘を打たれて気がつけば購入・・・^^:うぅさすが老舗接客。
70fda112.jpg


他には雅な絵がついた麩菓子や麩まんじゅうなどもありました。
edde6eb3.jpg

ブログを書いててまたあの美味しい絶妙な甘味が
欲しくなっている・・・ううさすが老舗の味です。

やきいも一個170円です。

■小松屋さんの紹介ページはこちらです



★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ