4270ff2d.jpg

節分祭の記録より・・
奉納舞いのリハをする舞妓さんの姿が軒垣からチラリ~。
緑と瓦屋根と舞妓が重なって・・不思議な映像。
(続きも読んでね↓「続きを読む」をクリックしてね↓)


★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


de077889.jpg


どこからか聞こえてくる三味線の音色~♪
非日常の雅が音にめざとく耳を澄ませ、足を止める人達の群れに
私も覗かせて貰うと
ガラス障子に舞いのリハーサルをされている舞妓さんの
姿がちらりちらりと・・・!?Σ(・ω・`|||)!!

かなり離れているので撮影映像は微妙なものですが、
覗いていた皆さんも熱心に悪戦苦闘で撮影。

しかしスペースや良いアングルの場所には限りがありますので
撮影されている方がどかないと次の人はなかなか取れないシチュエーション。

でも後ろで私も撮りたいなぁ~と空くのを待っていると
((; ̄◇ ̄)ハッ!と振り返って「どうぞ・・・。」と
男性は譲ってくれます。

物凄く高そうな一眼レフカメラの男性とトレンディなメガネをかけ、
タイトな黒のスーツを着た男性とお二人、
背後の気配を察知して私に譲ってくれました。

怖い視線光線を出していた訳では全然なかったんですが、(^◇^;)
昨今のマナーゼロアマチュアカメラマンを見慣れていた私としては感激。

いやいや、きちんとした方、優しい配慮の出来る方は居るとこにはいらっしゃる。
私も見習わなくっちゃね~。


「さぁ、出番どす。」
d86edc38.jpg


d53062f7.jpg




★こちらもクリック励みになります
(o´・ω・`o)ノ゙

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ