4c4b9e33.jpg

宇治茶で有名な中村藤吉衛門。
京都駅限定のメニュー「まるとぱふぇ」
食べてきました。

続きがあります↓の「続きを読む」をクリックしてね↓


京都詳細情報はシンプルにガイド雑誌を買ったりして
調達したりもするんですが、この限定パフェも見つけて
食べに行って来ました~。
242053e5.jpg

・:*:・゜☆~(o v_v)o限定品に弱いようです・・。

中味は季節ごとに替わるようです、この日は秋バージョンでした。
今月、宇治に行く予定はあるものの、本店のメニューには確かに
見当たりません。
a370e23a.jpg

(ρД;)「マークがずれてるよ」
小さなお客様だったら厳しいチェックが入りそうですぞ。
忙しい最中の作成とは思いますが・・・。

この日も平日ながら夕刻の頃。
すっかり店内は満席・・・というか飲食後も延々と長居
される客が殆どのようで賑わっていました。

少し待った段階で御独り様の特権?相席テーブルに直行。
6ae64fab.jpg

分厚そうに見えたトップのクリームは匙を入れると
ぼこっと空間が広がり、中に潜んだものたちが顔を
覗かせる・・・。おっ!?

943f1d3c.jpg

正直、量より内容物の甘味数値で好き嫌いが決まる・・
のかもしれない。

「あんこ」に「寒露栗」のコンビはかなり甘味がディープですね。
底にはまたまた今度はむき栗も入っています。

ほうじ茶ゼリーはぷりんぷりんしてて
食感が楽しいです。
抹茶アイスも勿論、本場抹茶で素敵な味わい。

3c945fa9.jpg
オリジナル印刷おしぼり。
本店と兼用ですね。渋いデザインです。

( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)「・・・・・・・・・。」
隣席していたシニア夫婦がパフェタワーを不思議そうに
観覧されていました。^^:た、食べますわよ、ワタクシ。

8c682249.jpg

でも少々苦手な寒露栗の仕業か、口の中の甘味数値は既に
ピークを越えていた・・・・うは。(;´Д`)

最後にぽこっと現れた意外と甘い天津甘栗。
最後の一個は残すつもりだったけどきまぐれで口に
放り込んだらやっぱり赤信号・・だった。
(ー’`ー;)ムムッ( ̄へ ̄;)ムム

・・・こ、濃いほうじ茶をクダサイ~(´゚ω゚).:゚
正統派、甘味好きならうなる美味さ・・といったところでしょうか?

抹茶処の店にしては抹茶はチラリズム程度でして、
あくまでも甘味どころのスイーツに徹してられるよう。
秋バージョンのせいかもしれませんが・・。
53890bbe.jpg


食べたら出る・・・せっかちな大阪人丸出し
だったのは私一人ね。
店の前にはずら~~~っと席待ちのお客さんがw(゜ロ゜)w わっ

とっても人気店の中村藤吉店でした。

・・・冬バージョンはどうなるのかな??
ちょっと気になります。


■中村藤吉京都駅店

JR京都駅西改札口前
スバコ・ジェイアール京都伊勢丹  3 F

■中村藤吉 HPはこちら