00e0c22d.jpg

「与楽苑」という庭園には鯉がいっぱい・・・
紅葉もあり・・というのは意外と知られていない。

「餌ちょーだい」 鯉と目が合う 宇治の秋----
(。-`ω´-)うむ

続き読んでね↓「続きを読む」をクリックしてね↓


★いいなと思ったらふたつ
クリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
8a758bfd.jpg

同じ敷地ながらもこちらは緩やかに紅葉する気配・・・
三室戸寺境内中、庭園「与楽苑」

春にはつつじ、しゃくなげ紫陽花などなど、季節の花々が咲き競うスポット。
そのさらに奥には池を配した回遊式庭園があります。

974f1f96.jpg

紅葉を散らして秋化粧。

以前、ここの鯉に無人販売で
ひしゃく一杯100円の餌・・・があったんで、
なんせここの鯉はあるスポットに来るとたくさん集まって人を見つめます。
148c1b55.jpg


カメラを向けても「餌ちょうだい・・・」とあまり動かないのもミソ。

今回はその肝心の餌が入ったポリバケツは
影に隠してあったので、餌のやりすぎになるので今はやってはいかん
ような気配・・・。
f1b3edbb.jpg

まくと酒池肉林の騒ぎになって、なかなか面白いというか・・
びっくりするというかで面白い光景なんですが、それが見られなくて
ちょっと残念・・・。

時間帯が違えばOKかも・・です。



★いいなと思ったらふたつ
クリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ