eb0b1f27.jpg

眩しい三条通り、六月。
お食事処、篠田屋さんの店先に咲き誇る
赤いゼラニウムが初夏の日差しによく似合う・・・。

ここは・・
(続き読んでね↓クリック↓)


いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

ff9acf7c.jpg

ある意味、看板的な印象もある見事に咲く
赤い花。

嫌になる暑さだけどこういうのを見ると
嬉しい気分になります。

これで何年ものなんでしょうかねぇ。
いやはや立派でございます。

↓拡大してみてね
d9d2696e.jpg

名物、中華そばのリーズナブルさにうっとり・・。
年季を感じさせるメニュー看板がまたいい。
b602cbf4.jpg

どこかタイムスリップしたような雰囲気がいいね。

実はとても気になっていながら何となく独りでは入りにくくてまだ
入った事がありませんで。
でも今度、中華そばを食べてみたいなぁ・・。

afce798d.jpg


cb3f6ecf.jpg

お隣は寺院、壇王さん。
新緑が濃くて覗くとひんやりしてそう。
巨大なイチョウの木が涼みの場を作っています。


★地図はこちらです
京都府京都市東山区大橋町

★篠田屋

京都市東山区三条通大橋東入る大橋町111
10:30~19:00
土曜休み


いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ