372003db.jpg

とんがりコーン・・ではなく、
京都屈指のパワースポットなんですってね、清めの社。

続き読んでね↓クリックしてね↓



いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

ce6775f9.jpg

お菓子のとんがりコーンを思わせる
不思議な物体・・。
車折神社内にある社です。

風水士、李家幽竹先生が
いち押しする京都でも屈指のパワースポットとな。

悪運、悪因縁の浄化に霊験あらたか・・だそうです。
なんと頼もしい「とんがりさん」なんでしょうか。
(。-`ω´-)
412a777e.jpg
拡大してね


以前から・・いやずっと前からあったはずの清めの社は
以前はこんな綺麗な朱塗りの鳥居なんかなくって
とても印象が薄かったし、通り道ながらとっても地味だったのに
プロデュース・・というか、ちょっとしたきっかけで
Σ('゚д゚'o)おおぉぉ~という雰囲気に早代わり。

・・車折自体、パワーストーンに縁深いスポット。
石に祈り、石に込め・・石に感謝する究極のストーンスポットね。

しかし、このとんがりこおぉぉんを目の前に
どう祈ったものやら?と少し困惑の私。

暫く、石を睨みつける始末。
うう、勝手が解らぬわと思いつつ、手を合わせてきました。

a28069c1.jpg


新緑の美しい車折。

紅葉シーズンも驚く程の
艶やかに真紅に染まる葉を路伝から眺めた去年の秋。

d561acd0.jpg

青い楓もとても綺麗でした。
本殿前には計算されたように新緑の楓が垂れます。
f12dbc88.jpg

左手奥に見えるのが清めの社。
知らなかったら「とんがりコーン?」
くらいにしか思わないのかな、やっぱり。^^:


◆車折神社 HPはこちら


いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ