7c5d4c43.jpg

今年の祇園祭、宵山では、浴衣姿の舞妓さんとも
遭遇出来ました~。

溶ける暑さの極京都で麗しさ一輪~。
続き読んでね↓「続きを読む」をクリックしてね↓

こちらもいいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

0ef6d584.jpg

今年上った菊水鉾を降りて少し進んで
タオル30円、売り切り販売^^:で´∀`).☆こんな顔で
タオルを買っていたらふいに雅な日傘を差した
舞妓さんの姿がすぅ~っと通過。

(ΦωΦ)視界の端にちょろりと覗いただけでもキャッチ
出来るのは何とも自分でも好きなところ。

横で一緒にタオルをあさっていた
中年夫婦カメラマンと共にソレ行け~
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
と人込みの中を追いかける。

8288ee89.jpg


(´。_。`)ゞえぇ・・?困るんですけどぉ・・

的な様子だった舞妓さんもいざカメラが向けられると
しょうがないなぁと思いつつも出血大サービスにポーズ~。

浮世絵風の顔立ちさんですね。
着物がとてもよく似合うお顔立ちですね。

562731fc.jpg

車が横槍に入ってきた隙をみて
さいならする舞妓さん。

今だ・・・っ ((((*´・ω・`)ノ
貴重なオフタイムに撮らせてくれてありがとう~舞妓さん。


( ̄m ̄*)「・・・・・・・・。」
と思いつつ、つい追いかけてしまうのはカメラ小僧のサガか?

またしても夫婦カメラマンと共にそっと追っかけてみると
さっき居た菊水鉾へ逆戻り・・・。


af99084f.jpg

菊水鉾で販売されていた限定ストラップを
舞妓さんも買いにきたようでした・・・。

考えてみれば地方から上京されている方も多いもんね。
祇園祭も初めてなのかもしれない。


ddab134e.jpg


ヾ(*゜▽ ゜*)どれにしようか・・?
歳相応の笑顔でストラップを選ぶ舞妓さんの姿に
まだ二十歳にも満たない女の子なんだよなぁ・・なんて
ふと思いました。

だらりの帯をされた姿だと何とも迫力があってそんな事は
あんまり思わないんですが。

13148a68.jpg

今年も目の保養をさせてくれて
ありがとう☆*:★.・'.

私も浴衣くらい着たいなぁ・・・。
昔は浴衣着て天神祭りなんかに行ったりもしてたんだけどねぇ。

いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ