7c2cb21b.jpg


祇園祭り、花笠巡行の日。
獅子舞もお目見え・・

今年も美人さんが多い・・
(続き読んでね↓クリックしてね↓)


f53f1f56.jpg

獅子舞ってなんかいいね・・・。

これに足は人間で草履履いてとことこ歩くのがなんか
笑いを誘うのよね。

今年は八坂神社奉納舞でも獅子舞がアクロバットする
土蜘蛛が奉納されておりましたね。

御覧になられた方もおおいのでは。

今年も祇園祭、環幸祭の昼間のイベント、
花笠巡行が晴天のもと繰り広げられました。

予定よりもやはり時間が掛かっていたらしく、
ゆっくり目に上洛しても十分間に合うくらいでした。

今年はじっと我慢の子状態で待たんと、行進を迎えに行く形で
四条通りから歩いていくと、結局、寺町通り付近まで来てしまって、
土曜日という事もあって凄い人。^^:

649e1343.jpg

花笠巡行も綺麗どころが目を癒しておりました・・。

最近では、大勢の面前でも臆する事なく
満笑でフレームに向く娘さんの姿が目立ちます。

900b56c1.jpg


背中に幌をしょった侍の姿も。


d7948dac.jpg


baf9154c.jpg


無理はすまい・・と思いつつ
今年も八坂神社の奉納舞もばっちり撮ってきました。

それは次回にて・・。