ご無沙汰の更新でございます。
最近、仕事が忙しくて、なかなか京都へ遊楽する時間も
もてない始末^^:まぁ、激暑の中だしちをっと出しぶっているのも事実ですが・・。

という事で、以前から滞っていました
洛陽三十三観音巡礼の記録の続きも載せていきたいと思っています。

きっかけに始められたら嬉しい限りです。◎
なかなかいわゆる「出会い」が面白ぉございますよ、京都ならではでね。


7658b97c.jpg


今回はビジネス街にしてビルの谷間に突如と現れる
不思議な光景、因幡堂こと平等寺での記録です。

そろそろ初夏のように眩しい日差しが差す頃でございました。
春の上着をきてリュックしょって意気揚々と参上。

現れた御坊は・・
とてつもない爽やかな輝き( ̄m ̄*)・・頭もつるっと・・

(続き読んでね↓クリックしてね↓)


いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

inabadoo1.jpg

京都市下京区不明門通松原上ル因幡堂町728
はてさて、こんなビルだらけの中にそんなお寺があったっけかな・・??
地図を見て初めて見つけた因幡堂。

片手に地図を持って、角を間違うと迷ってしまいそうな
細かい地図の光景・・・。^^:

烏丸通りを南下して東へ少し・・・
角を曲がると高いビルとビルの谷間にやけに屋根が平たい
お寺らしき建物が。

おぉぉ!?なんかえらい処にありますなぁ。
毎月それでもここではフリーマーケットなども開催されているそうですね。
◆因幡堂のフリーマーケット

境内に入りますと何やら強烈に吼えまくる座敷犬を抱いたご婦人と
その知り合いらしきご婦人が談話中。

めざとく新参者の私の姿をキャッチして視線を外しません・・。
(*ΦωΦ*) (*ΦωΦ*)   (;´・д・`Åぇ~っと

熱心に記念撮影するリュックマンの出現はかなり地元の人からすれば
浮いたものだったに違いない・・。


ふと、本堂の端にいらっしゃった作務衣姿の御坊に
早速、朱印帳をお願いすると爽やかに対応。

ご婦人らはそれもとても興味というか不可思議に見えたのか、
興味しんしん。(*´。・ω・。`) (*´。・ω・。`) 「・・・・・。」


ff48ff95.jpg

作務衣の御坊はとてもスレンダーな方で健康的なイメージ。

( ´∀`)iテカーーッ!

きっと朝は四時位に起きて、薪割りでもやってそうな・・・
なんの根拠もありませんがそんなイメージがすぐに沸くような
とっても健康そうな肌の血色といい、無駄のない体のシルエット・・。

なんちゅうか、アニメ「一休さん」に出てきそうなキャラクターが
そのまま現実に現れた感じとでもいいましょうか。
(注意:担当の方は同じという断定は出来ません)

とても綺麗に剃られた頭はとても綺麗な肌色で・・
眉毛がこれまたとってもくっきりしててきりりっと上がっててね。

(= ̄∇ ̄=)にぃ「どうですか、もうたくさん回られましたか。」
'゜☆キラキラ。.:*:・'゜☆・:キラキラ*:.。.:*:・'


御坊の爽やか過ぎる笑顔ビームに思わずのけぞってしまう私。
早起きなんかとっても苦手な軟弱な私には御坊の気合の入った爽やかオーラは
眩しすぎます。(≧Д≦ )ノ ヒエー

私、霊感なんかありませんが、御坊のオーラの輝きに
クラクラ致しました。

(-"- )「い、いえ。私なんかまだまだです・・。」
変な返答をして意味もなくもじもじしながら退散。

元気はつらつな方っちゅうのは年齢なんか関係ないのですなぁ。
(゚ロ゚;ノ)ノそれに比べて私ったら元気なさ過ぎよっ!!

しっかりしろっ、あたしっ!!( ̄へ ̄;)ムムッ

そんな気にさせてくれた因幡堂の訪問・・・でした。

アクセスもいいから今度フリーマーケットに行ってみようかな。


◆ 因幡堂 平等寺についてはこちらを御覧下さいね


◎洛陽三十三観音巡礼 HP

>★いいなと思ったらクリックしてね(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ