c4d28883.jpg

お愛想良くてわらびもちも絶品でいつも行列が出来ます。
弘法市にアツアツのいい匂いのわらびもち店あります。

もう・・有名だろうね^^。

ここは・・
(続きもあるよ↓続きを読むをクリックしてね↓)




クリック嬉しいわ(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

d191bab0.jpg

お坊さんも気になる商品までありそうです・・・
東寺21日は毎月弘法市。
この日は晴天で、久し振りに出向いて気晴らししてきました。

↓拡大OKよ

可愛いポンデ●ングも発見・・・・!!
とっても欲しかったけど雑貨だらけの部屋を考えると自粛の念で我慢。

近くにいたおばちゃんがわらいながらドーナツ話に花が咲いていました★


a6067027.jpg


93fe76c6.jpg

誰か里親がみつかるといいね・・・・。
見るだけでも散策名利に尽きます骨董品。

57e7e7cc.jpg

とっても気になったカニの紙看板。
商品販売促進にまで貢献している姿勢に脱帽。


5f22b088.jpg

弘法市ももう何回目になったでしょうか・・・。
いい加減、どこにどんな店が出店しているかもだいぶ把握してしまった昨今。

行けば活気が楽しいものですが、初心のどきどき感は少ないのは否めない・・。
その中でもおいおい^^:この店は・・と憤慨する処もあれば
何て商売人の鏡なんだろか・・とうなってしまう素敵なお店もあるのも事実。

ここの暖かいわらびもちのいい匂いを醸し出した「手作りわらびもち」屋さん。
25日の北野の天神市にも出店されています。

まぁ店主さんの笑顔と優しい接客態度にいつも列が出来ております。
お客さんに暴言を吐くひどい処も多々ある露天の中、ここは一線
引いてとても暖かい朗らかで優しい空気でいっぱいです。

勿論、わらびもちはとても美味しいですよ。
テイクアウトサイズ販売もありなんでいいですね。

市の度にちらりと通ったついでに見るといつもお店の人がお客さんと笑顔で
喋っている光景を見ます。
まさにプロ中のプロ販売の姿勢だね、すごいなぁ・・といつも思っています。


6b9264b0.jpg




★弘法市開催時の出店場所目印はここです★

クリック嬉しいわ(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ