740d9eac.jpg

今年も2月の華・・を見てきました。
北野の舞妓さん、野点。

喧騒を忘れて美に浸る・・・・
これも京都ならではの幸せ体験☆☆

動画もあるよ↓の「続きを読む」をクリックしてね↓


クリック嬉しいわ(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

553c9fd8.jpg

段々、毎年カメラマンの執念的オーラを強く感じる
北野の野点日。

京都で一番開放されている舞妓さん写真撮影スポットらしい人気行事。
高そうなカメラで延々粘るカメラマンさんが年々増殖の傾向。

関係者の注意もお外で異様な熱気です。

9cb7b605.jpg


気持ちは解るけどねぇ・・とても綺麗な非日常を間近で見られるんだもの。
でもさすがに毎年訪れる度に思うに、そこそこにしといた方が何か返って楽しいかもです。

c65feb3e.jpg


この日も早めに回ってくる椅子席に決めてほどほどに撮ろうと思ったのが
返って良いのだなと思えた年。

躍起になって邪魔になる頭を恐ろしい形相で睨んでいても
楽しくはありません。
0244c1af.jpg

何回かくると、ここなら綺麗な写りが出来るのね・・とか解って面白い。

noda5.jpg
この白い着物柄がとてもいいなぁと思いました。
最近は芸子のお姉さんの色っぽい大人のムードにうっとりもしています。

舞妓さんは相変わらず、梅の妖精のようで大好きでもありますが。
小春日和で北野の梅は早咲きが綺麗に咲いていました。

大勢の混雑の梅花祭ですが、無理をしない程度に行くのが・・ミソでございます。

今年も北野の地に「ありがとう」の一言を・・。


☆動画です↓滞在時間はそんなにですが、結構いいもんが撮れた年でした。



クリック嬉しいわ(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ