b18ffdb1.jpg

「のらくろ」でトルコライスを食べてきました・・・。

(続きあります↓「続きを読む」をクリックしてね↓)





クリック嬉しいわ(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

1993729e.jpg

下鴨に梅の花見に行った帰りに初めて寄ってみました。
昔からある洋食屋さん「のらくろ」

「トルコライス」というネーミングに惹かれていつか行ってみたいと
思っている内に長い年月が経ってしまいした。

思ったら即行動しないと・・こんなもんですね。

ランチの時間が終わったら夕刻タイムまで閉店しちゃうので
なかなか行く機会になれませんで・・。

この日は丁度一時に到着。
5e5425fe.jpg


老舗・・ですが建物や内観はとても綺麗でモダンなおしゃれ店。
周囲も道路をひとつ隔てただけでとても閑静で、おしゃれなお家が多い感じです。

6befc5ba.jpg
拡大して見てね 大きく見れるよ★


入ってみると中は殆ど満席・・。
辛うじて空いていた長椅子席のひとつに収まる事が出来ました。

とても人気店です☆
そしてとても優しい笑顔の奥さんがオーダーをとってくれました。
6e595356.jpg
拡大してね 地図と住所です。

念願のトルコライス。
至ってシンプルなものなんですが、量が私に丁度良くてほっとしました。
・・なんとなく・・がっつりボリュームのイメージだったので。

これにサラダとスープがついて900円でしたか??
私は単品で650円。

いわゆるオムライスに半熟玉子焼きをかけてカツが乗った
お品です。
カツが上品なのは総量の配分もあるのかも・・。

今時の大きなカツが乗っているとちょっと多い感が出るかもね。



こういうところで作っているスープって美味しそうですね。
今度はスープを味わってみたい感じです。

今回は店内満員だったので撮影はなしで・・。^^。
とてもおちついたいい感じです。

この日は下鴨神社で雛祭りの行事があったせいもあってか
混んでましたね。


ddf3e95c.jpg
拡大してね

今では絶滅危惧種に入りそうらしい・・店のマッチ。
シンプルデザインがいいわ。


79bbf6ab.jpg

私が出てまた来客。
お客さんは途絶えませんでした。


まねき猫の類・・にゃんこキャラは客呼び効果が凄いもんですが、
わんこもなかなかのもんなんでしょうか・・・。

最近、妙な視点でお店観察をしてしまいます。


クリック嬉しいわ(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ