de65b3ef.jpg


⬛️閉店されました🥺
ーーーーーーーーーー

ノスタルジック度200%。

レトロな夏+京都といえば銀閣寺キャンデー。
今回は抹茶アイスキャンデーを食す。

程よくちゃんと抹茶の味。
冷たいけど懐は暖かく・・・140円。

続きあります「続きを読む」をクリック下さい↓


8fbfbf1f.jpg

銀閣寺へ向かう角、今出川通り角。
何だかこういうところに来ると時間も空間も忘れられるような
憩いがあります、京都ノスタルジックスペース、銀閣寺キャンデー。

お家がもうちょっと近かったらたくさん種類を買って持って帰るのにな。

今回は迷いが出たのでシンプルに抹茶で。
リーズナブル価格140円ですが、ほどほどの量でいい感じ。

ふと偶然見つけて何気なく買っちゃった・・・の楽しさ感。

以前は同じく妙にレトロ感満載のパインジュースを飲みました。


3cbff09e.jpg

いい雰囲気の優しいお店がどんどん容赦なくなくなっている京都。
でもここは健在だったので久し振りに見てほっとしました。

49df81a9.jpg

店先に腰掛ける椅子がこころばかりあります。
そこで食べてもよし、食べ歩きもよし・・・。

4ad6e6eb.jpg

座って食べるギャラリーがいるとふと気になるのか、
お客さんが連なっていきます。
そんな様子を見るのが好きです・・・。

大阪のアイスキャンデー、蓬●のア●ス●ャンデーの類ですかね。
上品なサイズだけどそこがもう1本食べちゃう・・・の特徴アイス?


☆地図はこちらです☆