ab41a7c4.jpg

神護寺で厄を投げ捨てる・・・
これ思った以上にすっきりします・・・。

続きあります↓「続きを読む」をクリックください↓


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の
励みになります。(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
f2a7f8b8.jpg


19f21fae.jpg
拡大してみてね

開けた場所なのでなんか気持ちの良い場所です。
でも、もう結構寒いでしょうねぇ・・山寺だし。

325b0016.jpg

14日の写真でもオレンジ色に綺麗に紅葉していた
神護寺の展望スポット。

見晴らしがとても良いこの場所で、瓦焼きの皿を投げる
厄除け、「かわらけ投げ」を初めてしてみました。

d97df1fa.jpg

二枚で100円。
かわら投げ・・と長く思っていたけど、かわらけ投げなんですね。
いざ手にしてみると小さい。

--( ・д・)/ おりやゃ~  (≧Д≦ )ノてぃっ~

ヒラヒラヒラ~とお皿はなかなか綺麗に飛ばすのはコツがいるようで
あちこちで花びらのようにひらひらと酔っ払ったようなお皿が振り落ちる・・。^^:

私も一枚目はヒラヒラヒラ~(゜∀゜;)か、かっちょ悪。
少し考えて、皿を伏せたスタイルにして肩の力を抜くと
びっくりするくらいに綺麗に滑空していきました。Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

(人´∀`).☆.。.:* 「すごい!上手 上手!!」
知らない女性に手を叩いて褒められてちょっとびっくり。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

子供の頃よりそこまで褒めて貰った経験がないので
サプライズでした・・^^:

体についた厄をとるのは・・肩の力を抜いてみる---
というのも教えなんでしょうかね。ふうむ・・・。

うら若い乙女の頃に来た時はそんなの恥ずかしくて出来ない・・(*/_\*)
て、しなかったのに、おばはんになると色々挑戦するようになりました・・。

歳をとってから人生に彩りが増えたようで楽しいです。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると更新の
励みになります。(´ω`)

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ