fuunishi5.jpg
祇園祭の山鉾スタンプ~。

京都らしい一枚。
祇園祭宵山に出すとモアベターかな。

ここの郵便局はモダン~

続きあります「続きを読む」をクリックしてね↓



ca170d64.jpg

四条通りをずんずんと西へ西へと歩きますと、
祇園祭では山鉾が建ち並ぶ鉾町へと辿り着きます。

祇園祭では足を伸ばすものの、それ以外は筋に入って南側に行く
事など滅多となく、今回も新鮮でした。

506dbe43.jpg

目当てがなければビル街の一角。
局といえどとてもモダンな建物でちょっとびっくり。

fuunishi4.jpg
綾小路・・・(* ̄m ̄)あやのこうじさん~とか
昔の少女漫画に出てくるような雅な響きがいいですね。

住所とかに綺麗な地名があるのって憧れます

向かいには整備された広い公園がありました。
地図であとで調べたら、近隣には
菅大臣神社がありますね。
街中ですが、梅の名所のはずです。

今年は行ってみようかな。
cc4bc509.jpg



京都行事の切手は時期によって発売されるので
合わせて出すのがベターなような気が・・・。

今年の暑中見舞いはここから出そうかな~。
素敵な楽しみが増えました★★(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
c1cb1ca1.jpg


ちなみに祇園祭のカテゴリーはこちらです


■京都西洞院綾小路郵便局の詳細と地図はこちらです