5b6a6e13.jpg

おぉ、京都観光メッカ、金閣寺の風景印。☆

二箇所ほどにこの金閣寺デザインものがありま、そのひとつ。
いかにも京都に来たあぁ・・というのがいいですね。

ここは・・

続き読んでね↓「続きを読む」をクリックしてね↓


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

f611580e.jpg

安産祈願で古式ゆかしい神様が鎮座される
わら天神のすぐ向かいに
衣笠郵便局はあります。

場所は、京都の北西側、
あともう少しバスで行けば金閣寺。
道路向こう側は立命館大学、東へ行けば
桜祭りで有名な平野神社と大きな名所がずらりと・・。

西向こうの景色を望めば、西大文字が
天気の良い日は綺麗に拝めます。

800fc3a2.jpg

なかなかの高級感な閑静さが漂うこのあたり。
その割りには衣笠郵便局の敷地は狭いっ!!(;´Д`)ノ

そんな住宅密集地でもないのだから、もう少し
敷地をとっても誰も文句は言わんだろうに・・・と
勝手ながらそう思う私。

ウイイーンと自動扉が開くと「おっ!?」と驚くほど
すぐにカウンター。

混んではいなかったのですぐに印は貰えました。
131f2787.jpg


(*´。・ω・。`)ぬふ・・・・☆
ほくそえんで退場・・・。

しかしここら辺、どこに行こうにも距離が結構離れております。
でもここから東へ少し行くとお手頃なところで☆マクドナルドがあります。

二階席から展望が良さそうでしたが、
団体の学生客がぞろぞろと上がっていったので、
この日は一階で。^^:

軽く一服でも、食事でも・・便利です。


☆衣笠郵便局の詳細と地図はこちらです


★珍しい記念切手がたくさん販売されています【バラエティショップ フリーダム】★

[emoji:v-238]★京都 まどかの遊印★
[emoji:v-238]京都文具屋

ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ