8aa62321.jpg

久しぶりのソフトクリーム♪

シンプルですが、とても丁寧な味わい~
北海道ソフト、墨染のより・・菓子工房Papacu

続き読んでね↓「続きを読む」をクリック↓




ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

989b5c5d.jpg


京阪沿線、墨染駅下車。
先日、行きました、藤森神社の紫陽花苑を見終わってから、
墨染郵便局で、風景印を貰って、ふと見ると以前、リサーチしていた
ケーキ屋さんが・・。

おっここだったのね。^^
久しぶりの散策に、だいぶお疲れモードだったので、
久しぶりに冷たいものでも頂こうか・・と来店。

町のケーキ屋さん的、菓子工房、papacu。
店構えがとてもおしゃれでいて、威圧感なくて入りやすい感じ。

なんといってもイートインコーナーがあるというのがいいです。
たかがソフトクリームといっても、やはり座って頂きたいのが正直なところなんです。

d3a47d94.jpg


ae31c8af.jpg

入るとすぐにショーウインドーが視界に入り、
店内いっぱいに広がったバニラと生クリームのかぐわしい香りに
思わずふわふわ~♪と足元が浮くような心地よさ。

ひんやりとした店内にとても贅沢な感じの香りでした。
こ、こんなに素敵なスイートな香りが充満しているのはこの店が
初めてです。

よ、良い香りなんだなぁ~甘い香りってやっぱり・・・。^^*
そう思っているととても愛想の良いにこにこのお姉さんが奥から出てきました。

ソフトクリームを注文すると、「カップタイプも出来ますがよろしいですか?」
と、とても丁寧な接客。

普段は、実はカップでゆっくり食べたい派ですが、この日は久しぶりの
スイートイート、コーンも食べたかったので、コーンにしました。

「こちらの奥でお召し上がり下さいね。」
と、とてもにこにこと言って下さってなんか久し振りに
ほっこり気分になれました。

さすが地元密着型店、接客態度がいまどき珍しいくらいに懇切丁寧だ。^^★

私としては豪華で美味だけど、変に気負いする位の威圧感のあるスイーツ店より、
一人一人のお客さんに優しくしてくれるお店の方がいいです。



6d0c5a62.jpg


店内は席もたくさん。
とても蒸し暑い日だったので、十分涼む事が出来ました。

場所的にもここら辺は滅多と来ないし、これといった
飲食店も少ないので、こういう所は大変嬉しい。

82b87eae.jpg

セルフサービスで冷たいお冷もあります。

なんやかんや、藤森神社に行く機会は紫陽花の季節は一度は行きたいところ
なので、その際は、ここでお茶しようと思います。

なかなか落ち着ける宵ところを見つける事が出来ました~。




■菓子工房papacu

{食べログ}での紹介頁はこちらです

京都市伏見区深草直違橋片町525
京阪電車 墨染駅下車 北へ 藤森神社を過ぎて北側道路沿い徒歩すぐ

★地図はこちちらです

電話番号 075-645-3009

定休日 水曜日



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ