ed04e009.jpg

肌のしっとり感が違うので、買いに行くくらい・・です。
京小町ぬか。 新洞食料老舗というお店です。
直接買いに行ったら・・なんと包装抜きだから100円安くなるのです。

こんなに入って、420円
↓続きを読んでね↓

ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

cead941b.jpg

二度目になった、米やの懐古庵さん。
リサーチしなきゃ、一体なんやら・・ちょっと解り辛い。
でも、「公家味噌」の看板以外、懐古庵・・だけの小さな看板なんで、
この凄い効能の米ぬかが売っているのは解らないね・・・。

ネット販売は展開しているものの、本店は本通りから外れているせいか、
静かなもんです。
1ecb85f6.jpg


以前から自家製味噌の代名詞の公家味噌、食べてみたかったですが、
当時はあったか、なかったか・・・。

今回行ったら、きちんとおすすめ商品に並んでいましたが、
今回は米ぬか洗顔料を買いだめの予定。

変な添加物がない分、効能がストレートで嬉しい。

手あれがひどい人なんかも一度使用してみたらどんなもんかなと思う良品。
防腐剤が入っていないから、開封したらそれなりにちゃんと管理しなきゃいけませんが、
そういうのも美容のうち。

ac93afc2.jpg

きさくな女将さんが接客して下さります。

そういえば、以前、TV番組、「土曜はダメよ」のコーナーの小枝不動産で、
ゲストルームの賃貸で、物件紹介に出演されていた事がありましたね。

・・・なかなか、ディープな町屋でしたが、どれだけの方がみたかしらん?
場所は閑静なところでいいんだけどねぇ・・。



★通販でも購入できます ここ【京小町ぬか】


◆新洞食料老舗


所在地

〒606-8354 京都市左京区新間之町仁王門上ル366

TEL/FAX 075‐771‐2919
営業時間 9:00〜17:00 土日祝・不定休

アクセス 市バス【東山二条】下車 西へ徒歩五分ほど

地図はこちらです


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ