683aecc8.jpg

錦市場に伊藤若冲が里帰り・・。

暮れなんで、京都の市場や繁華街へお買い物に行って来ました。

↓続き読んでね



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

eec3fe20.jpg

巷は年末セール中。もうすぐ来年になりますね。

26日の京都はお天気は良いものの、小雪が時折舞う寒さ。
街中の路地にいて正解だったかな・・。^^:

d5ec4b3e.jpg

新京極に来るのもなんか久し振りです。
立派なカメラを持ったグルーピーがあちこちにうろうろしていました。

863cf6aa.jpg

高倉通りからの入り口に、雅な伊藤若冲の絵が掲げられていました。
なんやら、あまりにもさりげなさ過ぎて、勿体無いような。

432a8d95.jpg

通り筋によって絵が変わるようです。

4c08854f.jpg

錦市場、久し振り~。

この日は烏丸で電車を降りて、大丸筋から錦へ。

一時過ぎだったのでランチを筋違いにあるト一で、おすすめ定食
を食べました。シンプルだけど、ここのランチは本当に美味しい・・・限定定食525円。
★詳細はこちら★

この日はさんま。素材が他ではない美味さなので、しょうゆなんか掛けないでも
うまみが凄かった。煮付けの山芋の大きさが凄かったけど・・・食べちゃったわ。


9fb880e5.jpg

若冲さんの絵では、鶏よりもこの丸みが可愛い白象が好きです。
どこかファンタジックなデザインでもありますね。


予定外にも色々と結局、買い物しちやったこの日。
お正月の品もと、去年とは一味違ったお買い物が出来ました。★

ほんとは目的のひとつだった、この店が今日はなんとお休みでした。
残念ねぇ~。

ここで買う
はものてんぷらがとても美味しい。
128641aa.jpg


c2d9891f.jpg
拡大OK

お買い物の品は次回に紹介です。



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ