4642db47.jpg

錦市場にあるレトロな和菓子やさんで和菓子を買うって
とてもとても楽しい。
そして、狂おしい程に美味しい丁寧なお味。

うぅ・・近所にほしいなぁ、こんな店。

↓続きを見てみよう↓




ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

a522393d.jpg

焼き餅が素朴ながら物凄く美味しそうで、つい足を止める。

美味しいういろうを食べたいと思っていたので、魅惑の照かりをしたういろうと買う。

焼き餅、ほどほどのあんこがいい。
そして餅生地には上品な塩加減があってこれまた絶妙。

くどい豪勢な菓子にも勝る至玉の一品。


高倉通りからほど近い、錦市場内、和菓子処、畑野軒老舗。
↓拡大してみてね

e125adba.jpg
 65a55f47.jpg


昔ながらの木枠のショーウインドーに時間が止まったような風景に
和菓子が映える・・・。

ただ買うなら通販でもいいけれど、こういう店で買うっちゅう
シチュエーションがたまらなくいいんです・・・そういうもんです。
2d6319e8.jpg


5e1edc67.jpg


何度となく歩いた錦市場ですが、ここのお店で買ったのは
初めてかもしれません。

以前は、ショーウインドーの一角にある
伏見人形、まんじゅう食い人形が立派で、印象に残っていたものの。

ff810635.jpg


クリスマスに何日か分のカロリーを摂取してしまったというのに
もう甘いもんなんか買ってしまっている自分に後ろめたいものの、ここに来なきゃ
買えないんだからという理由を頭で納得させて楽しい時間に早代わり。(。-`ω´-)

しかし・・・こんなに美味しいんだったらもっと早くから
買っといたら良かったなぁ~なんて、今更ながら痛感。

店屋によって糖分の配分が違うのかもしれない。
作っているのが人間だから、作っている人の数だけ、美味しさがあるのかもしれません。
a1059ae5.jpg


もう錦も暮れだと人も多くて歩けないかもしれないので、
今年はもう行かないかな・・。

人ごみには慣れてないと、なかなか大変です。

★畑野軒老舗★
住所 京都市中京区錦小路通高倉東入 中魚屋町502

紹介サイトはこちら

★地図はこちら


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ