4e10be54.jpg

その場でかつお節製造中・・・。
古きよき日本食のベース。

来年の雑煮の使うのよ。
一袋、500円。

たまにはいいもんを使ってみたい。

続き読んでみよう

ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

9de08c3d.jpg

その場で封をしてくれます。
こういうのを買うようになったって、なかなか我ながら驚き。
本当に美味しいものが食べたくなる贅沢なお年頃・・・。


b4f28856.jpg

新年に開封予定・・・。
豪華なグルタミン酸が噴出してほしい~。

アジアの観光客さんが不思議そうに固いかつお節の塊を見つめて
いたのが印象的でした。

b50c8ce5.jpg

お店は気のよさそうな女将さんがいらっしゃいます。


ec669009.jpg

これも京都の影響で好物になった食材。
芋系は持って帰るの重いからこの日はスルー。
最近じゃ近所にも出回っているのが嬉しいね。

・・・結婚してなきゃ、こういう視線もなかったねぇ。
ed77d8ca.jpg

栗屋さんの店先には巨大キャベツが展示。
大きいね・・・なんでこんなに大きくなるんだろう。

やっぱり食べる時はやきそばにするのかな??

95a43fa0.jpg

早々と新京極通りの和雑貨、井和井さんにはもう
早くも福袋が置かれていました・・・。


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ