243fa113.jpg

イルカ飛ぶ・・・・京都で水族館。
和やかな雰囲気の水族館ですね。

続きも見てね↓「続きを読む」をクリック↓


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

京都の水族館に初めて行って来ました。
春らしくなったものの、まだ寒さもある感じですが、行楽日和。
大宮からバスにのって東寺よ少し手前・・・便利です。
15daa8f7.jpg

愛嬌のあざらしのところには丸筒の水槽も一箇所。
出てくるかなぁ~と待望の視線ですが、なかなか・・・。
きても撮影は難しいなぁ・・。

でも可愛らしさは格別ですね。
75b5a6b3.jpg

まぁ、久し振りの行楽に、撮影は二の次でのんびりと楽しんだ一日。
連れとの上洛も久し振りなんで勝手が違って新鮮。

いやはやそれでもたくさんの人の中に出たのも久し振りでした。
bd488b99.jpg

写真撮影では目をつぶるタイプ・・・・・・?

妙に不動心のペンギン揃いです・・・京都。

01aee76b.jpg

癒されるスポット、水族館。
あぶくを見ていると妙に癒されるんだなぁ~というのに気づいた日。
ブルーが綺麗でした。

そしてショーの時間が丁度あったので観覧。
のどかな時間を過ごします。
e7f75121.jpg


建設の案が出た頃は、まさか京都には無理でしょう~と思っていたものの、
実際に出来ちゃうなんて思っていなかった水族館。
出来たら出来たで嬉しいもんですね。

お土産コーナーのおそるべき活気にあてられたものの、買い物も楽しかった。
サンショウウオが土産アイテムでもいちおしのようで・・・。
サンショウウオまんじゅう・・・なんて斬新なものもありましたね。

私はこの可愛いタイプのタブレットを購入。
あとは綺麗な水族館デザインの缶入りゴーフルを。

土産だけでも入館しなくても買えたらもっといいのにね。
そそられ過ぎ・・。


d7586d0a.jpg




ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ