62b5b8f8.jpg

梅小路蒸気機関車館というところに行ってきました。

雰囲気のあるところ。
ここで汽車にも乗れるのですな。
京都の観光スポットでもおすすめの楽しさ・・でした。

続きの写真もみよう↓「続きを読む」をクリック



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

ed014169.jpg


1d75f19c.jpg


機関車の博物館で、本当に汽車にも乗れるそうだ・・・
そんな話を聞いてからどれくらい経ったろうか。

汽車なんて子供だらけでいっぱいで乗れないよ・・・と思っていたけれど、
最終の便にぎりぎり間に合って、とても空いた状態で初めて乗れるこの奇跡!!

機関車好きという訳でもないんですが、これは実際、テンションあがるあがる・・・・!!
(∩^ω^∩)きゃ~
もう子供に戻った気分とはこのことね。
752668f5.jpg

別料金200円で乗れます。
最後の便に間に合ってらっきー。
28eb9afa.jpg

♪「汽車」の音楽に乗って、なんとJR線の横に沿ったレールを行って・・・そしてまた逆行して終わりなんですが
そのシチュエーションがまた電車好きを興奮させるわね・・。
☆乗車詳細はこちらよん


しかしこのアングル・・・たまたまJR線に乗って平行したお客さんの方が
びっくり(*゚Θ゚);:*';:.ブッするんじゃなかろうかねぇ・・と思います。
私だったら思わず(ノ=▼ω▼=)ノ”「あっ・・・・・・・!!」
とか電車の中で声を上げてそう・・・。汗


ぽおおおぉぉぉぉぉぉ~
夕焼けの中、汽笛を響かせる機関車。とても雰囲気があって、良かったです。
75320c26.jpg



お客さんを乗せていた汽車がレールに乗って真ん中で方向転換。
なかなかの見せ場なのか、大人も子供も嬉々と駆け寄ってきてそりゃすごい
撮影タイムと化す。
熱い・・・熱いぞ皆の衆~( ≧Д≦)

↓拡大してね
3a0701dd.jpg


しかし・・・予定してなかった上にこの時間帯にビンゴとは・・・ちょっと
運の使いすぎ・・!?に思えるほどの充実の日でした。

そしてこういうのもタイムスリップ感たっぷり。
447f7024.jpg

カップルが楽しそうに作っていました・・・。
私もどうしようかなぁと思いつつ、隣りの機関車プリクラで写真を撮りましたが・・。

☆HPはこちらです


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ