7ff9cd3a.jpg

京都の桜を静かに堪能したい・・・今年の私のコンセプト。

北白川天神宮にて、満開綺麗~でした。

↓続きを読んでね「続きを読む」をクリック下さい



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

cebbad7c.jpg

銀閣寺入り口にある疎水沿いに上ると、観光メッカの喧騒をよそに、
川のせせらぎをききながらゆっくりと桜を愛でられるスポットがあります・・・。

四月五日、真夏日のほぼ最後かなと思われる桜ピーク日。
なんと明日から強風と雨の予報。

この日も風にあおられてたくさんのはなびらが散っていて、今年初めての桜鑑賞の日としては勿体無い限り。涙

狛犬も愛でるかな・・・桜花。
25bcdb18.jpg


ここの境内は木々に囲まれた更に奥なんですが、桜は疎水沿いのみ。
でも幾重にも重なって咲いている桜木は立派なものでした。
a16e4920.jpg


5631a1b9.jpg


96597947.jpg


5b2fae5e.jpg

こんな黄色の花も鮮やかに咲いてとても綺麗でした。

二人で少し散策・・・な年配夫婦が、綺麗だねぇ・・・と見上げている姿が
とても印象的でした。

少し離れた住宅街には、立派なお屋敷も多くて、お庭にはみ出る程の・・・
桜の大木があるお家も多々・・・・^^:すごい。

みんな満開で、綺麗な青空にとても映えておりました。

・・・・しかし、暑くなるとは知っていたものの、やっぱり久し振りに上洛するとなかなか
こたえる・・・。汗。
でも、前期の桜は今日がもう終盤らしいので、行って良かったです。

足の具合も今年に入ってすこぶる回復に向かうようになって、
今日からまたぼちぼちと京都散策、再開です~☆

次は八重の頃だね・・・桜。

☆北白川天神宮の地図はこちらです



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ