84474d9c.jpg

この可憐な小さな花の名前はなんというの・・・・??
誰か知ってたら教えて~。

鉢植え欲しいわぁ。(人´Θ`*)

この花はここで・・・
↓続きも読んでみよう~


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

ご無沙汰の更新でございます。
ごしょごしょと・・・リア充して、日常ブログのほうにかまけていたらこの始末。
でも大切にしているサイトなんで、ぼちぼちと・・・続けております。

以前の記録写真となりますが、
今月5日の撮影写真。

銀閣寺入り口の疎水沿いに咲いていたとてもちっこい鞠のような形に咲く花。
確か冬場は、別物のようにグレーの房のようなものが覆っていて渋いスタイルのものでしたね。
14327faf.jpg


この日、銀閣寺方面もたくさん桜が咲いていて、ちょっとそそられていました。
連れがいたら混雑していても賑やかな方に行っていたかもね・・・。

確かもっちもちの口当たりの練り物のお店もあったよね。´ω`)
1575318c.jpg


端には道中を守る仏様。
バックに馴染んでいかにも「京都」
4e3ce795.jpg


↓拡大してね
桜と饗宴、可愛い丸花ちゃん
32fe2830.jpg


不思議なもんで、満開の花々に囲まれる人々の雰囲気はちょっとうっとりと非日常の空気に
包まれて、みんななんやらうっとりしたようなお顔なのが不思議です。

花は何も言わないけれど、心を和やかな気分に浸らせてくれて、本当にいいもんです。

↓拡大ね
9f65bcf5.jpg



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ