e278f267.jpg

閑静なスポット、北白川の風景印。

今は姿を見なくなった白川女のデザインが貴重ですね。


大きいサイズで観よう 続きで観よう↓


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

9ab16a5c.jpg

既にこんなところに愛宕のアイテムが・・・・!

白川通り、銀閣寺当たりを更に北へ進むと大きな街路樹が道路を挟んで
ハイソサイティな雰囲気の道路へ出ます。

市バス「白川校前」下車すぐ。
北白川郵便局はありました。
★局の詳細はこちらてす★

★☆地図はこちらです

d7285652.jpg


バス停降りてすぐって郵便局は、意外とありますね・・。
とても便利ですね。

時期は既に新緑のカラーが眩しい季節。
丈のある街路樹はなんだろうか、背丈のある分、日陰を気持ちよく作ってとても雰囲気の落ち着いた
所でありました。
d256d614.jpg


受付して下さった局員さんは、関西でよく言う「シュッとした」既婚者の男性。
(。ёё)。白いカッターシャツにジャケットが妙に上品な雰囲気でして、
スタンプだって、試し押しのしぐさがとても丁寧。
(。-`ω´-)
みちり・・・というインクが張り付く音と共にその所作の余りにも見事なのにちょっと見惚れてしまいました。
忙しさにかまけてインクってなんだっけ?みたいなすかすか捺印状態のところもあったりするに、
いやはやここは今迄回った中で一番、丁寧で正確でした。

・・・・日常の所作って大事だなぁ~(*´・д・)なんやら子供気分に還って、素直になっちゃってましたね。

(。-`ω´-)すっと渡す局員さん、所作が綺麗過ぎます・・・・・!!!
育ちがよさ気とはこの事だなぁ・・・いるんだなぁ、まだこんな人が。

平安時代よりこの周辺は、貴族達がこぞって山荘を建てた地域というそうだから、
そんな意図も関係しているのかもしれない。

kitas4_20130426101525.jpg

デザインは東大文字と銀閣寺、花の里でもあったここにいた花売り、白川女の三種のデザインです。
昨今ではさすがに花売りさんの姿はありませんが
時代祭りではその姿を見る事が出来ますね。

・・・ちなみに、私はこういう格好をさせたらとても似合うそうです・・・・。
(。´・ω・)


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ