e2490a71.jpg

アイスクリームの乗ったパンケーキを二階の店で食べる、SHIN-SETSU。

ああ、この建物かぁ・・!?と新鮮な発見。
小林さゆりさんの商品がここの一階店で販売されている
というのがきっかけで二階店を見つけたの・・・。

そういう事ってのもあるのね。

↓続きをみてね




ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

42228df4.jpg

久し振りの寺町通りでした。
ロフトの帰りにぐるりと回ってこちらの一階店、SHIN-SETSUへ。

ここって一度改装されてたような気が・・。
その際にショーウィンドーにとても綺麗なトルソーがあって買うのをとても迷ってたのを
覚えています。
今も以前もパンダグッズはたくさんありますね・・・。
65cb5e30.jpg



ここを少し観て、二回の喫茶店へ初めて上りました。
ランチにパンケーキでも食べてみようか・・・と初めての来店。

しかしなんやらお客さんがいっぱいのせいかオーダーはなかなか
来なくて、15分かっちりと待たされてしまいましたが、そういう商品なんでしようかねぇ。
釜飯の店なんて20分待たされるそうだから・・・お独りだとオーダー通ってないのか心配になって
落ち着けなかったわ。

でも二回の店で上から商店街を見下ろすって、なかなかいいです。

拡大してみてね
ec55afc0.jpg
 e20c3e36.jpg


で・・・ようやく来たのが初めてのアイテム・・・アイス乗り。
d9de4aa8.jpg


●●で食べた有名なホットケーキはぱさぱさして別段、私の口には美味しく感じなかったものの、
パンケーキ銘になると厚みとしっとり感がやはり違うのかしら??

鉄板入りのあつあつパンケーキの熱で溶けるアイスクリームが甘味をつけて美味しいですね。
ついていたメイプルシロップは全然必要ないくらい甘かったです。

店内、全体に昔ながらの若い世代が行き来していそうな空気感たっぷり。
客層も若いです。

ウエイトレスさんに関しては、運びの仕事なのにヒールの高い高い固そうな靴を履いててちよっと
びっくりしました。
足が痛くならないんでしょうか・・・おしゃれのためとはいえ、何やら迫力でした。

HPを見れば歴史の古いお店さんで「深雪」が正式名称なんですね・・・なんか渋い。

20代でみんなとわいわいおやつを食べる・・なんて感じの店にはぴったりかな。

なんとなく・・京都ってわらびもちの店も多いけど、ホットケーキ系の店も多いのかもね。

★SHIN-SETSUのHPはこちら★

ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ