c0a4070e.jpg

嵯峨野路でみかけた白い恋人達・・・。

白い(´゜∀゜`)

ここら辺は、玄関アプローチなど、参考になるしつらえやら雰囲気があっていいスポットです。

気分転換にはとても良いですねぇ。

↓続きも読んでね 「続きを読む」をクリックすると続きが見れます↓

ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

3f0581bc.jpg


藁葺き屋根が青空にいいコンビネーションだった嵯峨野道。

「水」は火事避けの意味だと知ったのは大人になってから・・・・。
´ω`)まだまだ新しい発見があって、人生は楽しい~♪

ac1ca690.jpg

お地蔵さん系の玄関守り・・・なのかな??

地蔵巡りはした事がなかったですねぇ・・そういえば。

私が住む大阪でも、子供の頃は家々に定期的に預かる地蔵尊、回し地蔵信仰・・なんてのがあったもんですが、
今では街角の地蔵さんも、京都に訪れないとなかなかみかけなくなりましたね~。

f39a76a8.jpg


「ん・・・?これは・・・。」
表情がなんかいいね。

af67c6f3.jpg

巨大なこんなのがたてかけてあって不思議な光景。

凧・・・らしい。ううむ、凧というのかな??
この日に食事に入った店に写真がとってありましたが、夜に炎を炊いて夜空に舞い上げている
光景でしたが・・詳細はいまいち解らないなぁ。

そんな事を考えながらも、散策を楽しんだ一日でした。

もうすっかり冬一色の季節になってしまいましたが、短いながらも良い紅葉狩りがたのしめた一日でした。♪

★撮影したのはここら辺 地図はこちらです



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ