2181ab2c.jpg

えびす様、宝船で鯛を釣る・・・・・。

今日は10日えびすです。

↓続きを読んでね↓「続きを読む」をクリックしてね



6347e7cf.jpg

縁起の良いもんが大好きな私としては、えびす講も好き。
京都は宵えびすでは宝船の巡行が賑やかで楽しいので、毎年宵えびすの九日に行きます。

f9643404.jpg


三時巡行。
これを見学するのも三回目になったので、悠々と時間まで
近くのお店で軽い昼食を摂って、お手洗いに行って、ゆっくりお化粧直しして
出発点へ行く・・・・。

するとわいわいと福娘やら関係者やらがわいわいわいわい。
よく見ると七福神が混じって談笑している・・。
面白いというか不思議な光景でありました。

11df4ffe.jpg


723bdb69.jpg

手を引かれて前へ。

65f01d01.jpg

良い笑顔ですねぇ。

30761ecb.jpg

究極の縁起コスプレ・・・リアル七福神の写真が撮れるってなんか嬉しいなぁ・・と思います。

縁起ものなんで赤ちゃんや子供と一緒に撮っているいる人が目につきました。
・・・早々ないもんなぁ。( ´∀`)



44b07979.jpg

弁天さんは恒例でお面要らず・・・。

欲を言えば、大黒さんとえべっさんのツーショットも欲しかったかしら。

太鼓とお囃子の陽気な音色につられてまたそのまま帰路へ向かって帰りました。
不思議なもんで、そういう時には疲れなんてさっぱり吹っ飛んで楽しいもんです。