7d962303.jpg

下鴨神社の光琳の梅はまだたまだつぼみ・・・・・。

微かに咲いてる花がそれでも春の気配を感じさせてくれていました。
2/21日撮影。

お天気は良かったものの、この日の京都、たまに粉雪吹いて・・・寒かったなぁ。

↓続きを読むでもっと写真をみてみよう↓


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

a55c11d0.jpg

週間天気予報ではね21日が一番天気が良くて温度も比較的ある・・・なんて予報でしたが、
京都の寒さは深い・・・のかなぁ。

とっても寒いうえに、時々強風の中に粉雪もチラついて、相変わらず古都の冬は厳しいね。
でも晴天は綺麗で、花の写真を撮るには良い日だったかなぁ。

寒いけど相変わらず観光客の数は多くて、砂利をざくざく歩く音がひっきりなしで
とても気になったわね。

つぼみの梅といえどもなんとか咲いていそうなのを探してみる。
80fedebf.jpg


私が住む大阪の一角ではもう早咲きが咲いていて、早いかなぁと思いつつ、我慢できなくて
今週きちゃったんですが、やはり環境がかなり違うようですね・・・。

8631afa6.jpg

とはいっても、もうお雛様の準備が始まっていました。★

ここのおひな祭りはなかなか華やかで、飾りも豪華ですね。
京都タワーのたわわちゃんも着物を着て登場してましたが、今年も来るのかな・・・??

845177ca.jpg

エネルギッシュな今年の絵馬。


ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ