23c7f13a.jpg


鴨川をどりの売店のみの販売です・・なんて店員さんは言っていたが、
ネットでも売ってますね(。´・ε・`。)
・・・しっかり菓子のサブレです。

そして売店で買ったこっちは本店でも買えるらしい。舞妓石鹸。

続きを読んで確認しよう

8fc286c8.jpg

五枚入り、648円。
ボックス型の箱がかわいい五枚入りと


★ネットではここで買えます 


■□井筒八つ橋本舗 ショッピングサイト

をどりの前に茶席を4階で受けて、三階に行くとお土産コーナーが設置。
慎ましい感じで、気に入った小物やらがあったら買っちゃう感じ。

今回は石鹸屋さんの京都販売シリーズとこのお菓子が目についたので買ってみました。

ここ限定でしか買えない・・・というのにそそられるものの、別にそういう訳でもなかったみたい。

まぁ、でもそれなら気に入ったらを゛とりがなくても買えるし良かったかな。

大きさは結構大きめでお味もしっかりした食べ応えのある食感です。

9bc00c5f.jpg

捨てるのがもったいない感じの思い出アイテム。
整理箱にでもしよう・・・と思う所が世代を感じさせるわ・・・。

正直、ぷらぷらとあちこちで吊るされている千鳥デザインの提灯が一番欲しかったんだけど、
意外とそういうのは売っていないのね。(・ω・`*)

e6975917.jpg

そしてもうひとつ、しゃぼんやの舞妓石鹸。

米ぬかと金粉が配合されているそうです。
829e65de.jpg



千鳥をモチーフにしていたので、てっきり鴨川をどりの為に作っているのかと思いました。
まぁ、どっちにしろカワイイからお友達の土産用と自分のと三個買いました。

なかなか凝った石鹸販売をしているお店です「京都 しゃぼんや」

□■京都しゃぼんや HPはこちら

f299dce1.jpg

紙好きの私としては、この包装紙こそが限定色が一番濃かったかな。

鴨川をどりは五月24日まで開催中~。
■□鴨川をどりのHPはここ