fd2e7e01.jpg

今年も藤森のあじさいを見に行ってきました。
6月10日撮影 まだまだこれから・・・といったところでしたが、それでもやっばり綺麗。

↓続きを読んでね 写真あるよ↓



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

3c9463f8.jpg

これがないとここには滅多と来ない・・・藤森神社。

久し振りだったので、どこの駅で降りるのかも間違えちゃったくらい。
藤森神社だけど、もよりの駅は墨染・・・なんですよね。^^:

fa5f1b0e.jpg


今回は間違って深草で降りて、丁度大学生の群れに待ち合わせ・・・・。
1ffa153b.jpg

ここのアジサイを見て、魅了されて、今年は早々とあじさいを買いました。
↑と同じの買いましたね。

きちんと処理をしたり、さし木しても増やせるあじさいなんで、頑張って来年も咲かしたいもんです。♪

8ea03885.jpg

そんなに興味なくても、ここの花はじっくりと観察できるから、新鮮でいいです。
葉もしっかりとした感じで、とても綺麗。

dae6e88e.jpg

藍色に薄ピンクの配色が斬新ではっとしますね。
色合いが豪華なんたよね、アジサイってね。

76df3b7f.jpg

この透明感のある感じの品種もとても綺麗でした。

伏見稲荷の帰りだったので、ちょっとじっくり感まで持たなかったですがね花もまだまだ早くてちらちら咲き。

それでも花の好きな来訪者はいて、
「雨の日なんかもっと綺麗なのよねぇ~♪」
なんて大きな声で話していた。



ランキングに参加しています。クリックして頂けると更新の励みになります。(´ω`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ