97264455.jpg

夏のメニュー。
ひやし中華を食べた日。

新店舗になって二度目の訪問、錦市場のお食事処、富美家。
一度目はひどい喧騒でしたが、うっちかわって二度目の夏の昼下がり、静かでした。

↓続き読んでね「続きを読む」をクリック★


618d0101.jpg

以前の昭和レトロモダンな建物と雰囲気からは別ものとなった富美屋さんですが、
ガイドブックにも載る有名店なんで、お客さんはいつも入っていますね。

黒い壁に縦長の狭い狭い感じが更に強調されたような敷地はどうもなかなか私は馴染めないものの、
シックなモダン和風の建物として、洗練されている・・というのが通常でしょうか。

窓のない閉塞感・・・いい替えれば隠れ家的な安心感?になるのかな??

入り口の食事サンプルは健在でいい感じですがもう少し広くても良かったんじゃないかなぁ~と欲張りな私。

df5310b6.jpg

壁には以前からある有名人の来店記念色紙。

じっと見るけどさっばり誰だか解らない・・・・・・^^:

なんやかんや、店構えにチェッ・・・を言いながらもまた来るんだよ。
錦市場に来たらやっぱりこっちに足が向いちゃうんだからね・・。

97264455.jpg

とかなんとか言って、とっても美味しかった品。
チャーシューがおなざりでなくたくさん乗ってて私は満足です♪



★富美屋のHPはこちら★



■□富美屋
■京都市中京区堺町通蛸薬師下る菊屋町519番地