kawaiitenshi1

ミニチュアキューピー天使、「愛」を持って貴方のもとに・・・。

意外なところに意外なキュートが売っている・・。

↓続きを読んでみよう↓「続きを読む」をクリックしてね


kawaiitenshi2
キューピーって羽のある天使なんだよね・・・今更ながら。

手のひらにすっぽりおさまるほどの小さな小さなこのキューピー。
手にはハートをたづさえて、とてもかわいいです。

足のくびれ加減もリアルな感じ。

お値段、ここ手芸の丸十なら216円。

数年前、嵐山の重陽の節句の帰り道、
乗換駅の桂で途中下車。

滅多と寄らない場所を散策してたら、昔ながらの手芸屋さんを発見。

・・・・・
景気が傾き始めた頃、まっさきに閉店が相次いだのが手芸店だったそうな。
更にリーマンショック以降、経済が深刻になった折、
手作りを始める主婦層が激増。

フリマに手作り品を出品する頼もしい女衆も更に激増・・という事で
今度はどこそこの店が閉店した替わりに
手芸店がオープンするという皮肉な光景がありました・・・ね。

ここはずっと昔から存続していた空気満載の
老舗っぽい感じで何だか懐かしかったです。
kawaiitenshi3

布地意外も小物、雑貨、はたまた婦人服・・・女心をくすぐるアイテムが細やかに配置。



これからだったら編み物・・・なんかいいんだろうけど、すっかり手芸なんかしなくなった私。^^:

乙女の頃にゃ・・刺繍なんかもせっせとしていた強固なインドア派だったのになぁ・・・。

キューピーシリーズは色々とポーズ違いもあるから好きなものをセレクトできますね。


■ネットショップはこちらです↓ 

☆京都 桂店の紹介はこちら↓
【手芸の丸十 楽天市場店】~手作りでつなぐ優しい暮らしのお手伝い

☆京都 桂店の紹介はこちら↓
http://mew.hankyu.co.jp/shop/11



★ハートキューピー販売こちらにあります★