kobouuhatu10

高い高い東寺の塔よりも高く、ふなっしー飛び上がて「いらっしゃいませ♪゜・*:.。. .。.:*・♪」

初弘法でちょっと面白かった光景・・・

↓続きの写真もみてみよう「続きを読む」をクリック下さい↓

kobouuhatu9
腰にエプロンつけて、ふなっしー人形の黄色が映える、ここ東寺の初弘法。

大宮で他の買い物をしていたら、すっかり遅くなっちゃって・・・
一時間あまりしか見られなかったけれど、楽しかった今年二回目の京都。(*´∀`*)

さすがにあんまり長く散策していたら、足がしびれてきちゃって・・・(>_<)でも楽しい一日でした。

↓いつも信号待ちする東寺東門。
雨の天気予報でしたが、曇り止まりで散策できました。

いつもながら人がいっぱい。
kobouuhatu2

kobouuhatu5

門を潜るといつも見えるひしめき合った境内。

てぬぐいを被った姿が印象的なすぐき売り。
kobouuhatu3

kobouuhatu7
懐かしい「モンチッチ」は巨大化していました・・・・・・

kobouuhatu6
たくんさん並べてこそ、華やかなのかもしれない・・・・

kobouuhatu1


到着したのが二時過ぎだったので、お腹がぺこぺこで、広島焼き400円を食べました。
キャベツがてんこ盛りであつあつでした。

生の卵がダメなんですが、余熱で・・食べる頃にはいい感じに蒸れて、美味しかったです。

ここ、以前はやきそば屋さんだったんですが、今年は広島焼きオンリーに。

のんびり食べていたらすっかり時間が押してしまって、露天がどんどん閉まってしまう始末゚(゚´Д`゚)゚
なんてこった~。

でもその以前に何かとお買い物三昧を久しぶりにしてたんで、丁度よかったのかな。

ぎりぎりまで開けてくれてる食べ物屋さんで、たい焼きを食べて・・・

福の神と目が合う・・・・・。
お庭のモニュメントに最適?
いつか置きたいね~。
kobouuhatu11

そして以前、ここで買い物した「忘れ物販売」のコーナー。
欲しいかなと思っていた腕時計のデザインが1000円でぽんっ・・と
売っていてちょっとびっくり。
kobouuhatu8
確かに褪せていたり使用感はありますが、リサイクルする人がいない方が商品が(´・ω・)可哀想だと思えば、
買って使おうかという気もしますね。

物とも一期一会・・・なんだよなと思う、初弘法でした。