gionsetubun0

福をまく~2015年、節分  祇園。

↓続きを読んでみよう↓「続きを読む」をクリック┏( ・Д・)┛

gionsetubun4

京都に到着した時、雨が止んだ頃で冷え込んでいましたが、
楽しい一日を過ごせた久し振りの京都散策。(*´∀`*)

八坂神社での豆まきも、とても賑わっていましたね。

今年はまめ取りに奔走して一喜一憂ヽ(`Д´)ノする事もなく、
(取ったら取ったで、知らないおばさんから
「あたしの豆盗った!(`・ω・´)」とか怒られるし・・汗^^:なんでやねん)


で、撮影に専念・・・・ですが、遠くでの撮影は必須。
という事で私の安いカメラではなかなかクリアな写真は無理かなぁ~。

しかし、前で巨大なiPadとかのタブレットを掲げられると・・・(´・ω・`)

後ろの衆はなあぁ~んにも見えなくなるんだよぅ。

gionsetubun1

とはいっても、久しぶりにみた舞妓さんは相変わらず可愛くて、
綺麗でとても和みました。(´∀`*)うふふ
gionsetubun2


無理に撮影してても爺様の禿げ頭ばかり撮っても・・・
・仕方ないので( _´ω`)_踊りはほどほどに。

そして福豆300円を買って、福引しましたが、
相変わらずの末等・・・・(T▽T)そんなもんかな??

と思っていたら、舞妓さん再登場~Σ(゚д゚lll)おぉ近いっ!
gionsetubun7

今年も近くで見れて(´∀`)
gionsetubun8

背中が白い・・・・・白い

gionsetubun9

しかし・・・群衆に紛れて来る舞妓さんっちゅうのも(* >ω<)嬉しいんですが・・・・
年々酷くなる撮影人の喧騒も・・・ひいてしまいますね。

海外の人も増えてるからしょうがないんだろうけど、あちこちで飛び交うかう外国語の中・・・(・・;)
ううむなかなかの光景でしたね。

gionsetubun11

非日常の景色が新鮮なのはみんな一緒で・・・楽しい時間でした。