20150312155139a1a

2月25日の記録より・・
今年の梅花祭はカメラマンの喧騒はなく・・・規制ができて良かったけれど、
待つ列の整備が皆無だった為に可哀想な長蛇の列が・・。

↓続き読んでみよう↓
20150312155136834

今年の梅花祭も晴天・・・だったので、思い切って京都へ外出。

例年最高の長蛇の列・・・アアアァァ( °∀°)ァァアアアとなった今年。

(´-ι_-`)「並ばれても結構ですが、二時間以上待つ事になりますけど・・。」

係の人の話に(;゚ロ゚)えらいこっちゃなぁ・・・
長く立ちっぱなしはまた゜無理なコンデションでしたが、まぁこの為にきたから並ぶ私。

思ったよりもずんずん進む列。( ^P^)ヨカッタ

今年は異様な列で、椅子席と座敷列に二手に別れてるんだけど、
椅子席が・・・ものすごい人 人 人おぉぉぉ
 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

今迄と逆です。

なんで係の人は誘導しないのかな??と思うほど。
私は早ければどちらでもいいので、殆ど列のない座敷席に並んだので
言うほどではありませんでしたが・・・。
2015031215554060b

今年からいつまでも居続けるカメラマン規制の為に、長く座っていられる椅子席に
人気が偏った・・・らしい。

年々、どやどやのカメラマンがひどくなっていたからね・・。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

でも今度は椅子席の客が座ったままなかなか席を外そうとしない感じで、順番が全然
回って来ない・・・悪循環。(´Д`)みたいでしたね。

飲んだらとっとと席を立てぃっ( ` Δ´)・・とは言えないもんねぇ。
でも・・・座ってる時間も考えないと・・と難しいのかなぁ~。

20150312155142891

座敷席は終わりです~的なモーションがあるので、個人的に長居が出来ないから
少ない・・・といいつつも、間近で見られる、正統派でいいんですがねぇ。

北野おどりみたいに撮るなとも言われないので、そこそこ写真も撮れますしいいですよ。(´∀`*)

いやはや・・・今年も来て良かったな。
天候が悪くて寒かったらさすがに今年はスルーだったからね。
( ^P^)
20150312155138d7b

2015031215514192f

三月に入ってから突然の寒波で、また腰が悪化したものの、
今はだいぶ落ち着いて養生中です( ´ ▽ ` )ノ

次、京都に出るのは来月の半ばくらいかな??