2015minurodo_hasu4

今年は6月の29日に三室戸寺に行きました。

あじさいシーズンのみの往復バスが6月までなんで、初めての6月訪問。


続きもみよう↓
2015minurodo_hasu2

明日からまた梅雨の曇り空という事で、独りで思い切って訪問。

本当は今年は連れと一緒に行動が多いので、連れと行きたいと思っていた
三室戸の紫陽花。

結局、週末はお天気が悪くてねぇ~。

去年も連れ・・・・こちらにご縁゛余程ないのか・・・
観音様のお導きがないと、観音霊場には来れないと誰かに聞きましたが、
連れは本当にないのかなぁ~。

2015minurodo_hasu5

いやはやしかし、体調は先月の寒暖の差からガタガタ・・・なんで、
ここに来るのはいささか無謀だったかな・・・??(´-д-)-3

なんてったって、この先の石階段の高さはまだ腰が本調子でない私にはきつそう・・
とかなんとか思いながら、ここまできたなら上るけど。

無理しなくたって、脇にスロープの坂があるからしんどい人は無理しないでね。

体力、しかし無かった・・(*´Д`)反省です。

でも、今年も来れた・・・嬉しい限りです。゚(゚´Д`゚)゚
2015minurodo_hasu3

下の紫陽花苑もまだまだ残っていて、この上には蓮も既に咲いていて、
なんだ・・・今の時期の方がピークでいいじゃんかねぇ。

巡回バスがあるせいか、参拝者もたくさんで賑やかでした。

・・・・連れ、連れてきてあげたかったなぁ。
2015minurodo_hasu7

この日は晴天でしたが、風がぴたりと止まるとそこはやはり、
とってもとっても暑いっ!!(;´Д`A

2015minurodo_hasu10
でも蓮には元気になる気温なのである。

カワイイタイプも咲いていて、目を癒してくれました。
お花は本当にいいなぁから(・∀・)

2015minurodo_hasu6
で、こんなのもあって。

私と同じような境遇の人が多いという事ね。


この日は病気平癒のお守りも買ってしまいました。

ここの観音様、好きです。