tuuensan4jpg

こんな暑い日々には、やはりざるそば・・・・なのですな。

宇治で食べた茶そばは・・・・・(」’ω’)」ものごっつう美味しかったあぁぁぁ。

↓続きを読もう
tuuensan3

紹介内容が戻りますが、猛暑の宇治。

数ヶ月前でもかなりの猛暑だったような・・・・気がしますね。

賢く過ごさなきゃ耐えられない夏だねぇ~。(o´д`o)
tuuensan1

店先にも巨大な蓮の鉢が・・・・。

夏になってこれが見られるのが少ない楽しみ、蓮。

tuuensan2

宇治に来るとお約束の通園さんに入店。

メインは京阪アクセスなので、とても便利なんです。
で、こんな感じですごく贅沢な見晴らしの客席がとてもいいですね。

おひとり様でも空いていたら四人席に座らせてくれるのが嬉しいですね。

ふらりと来る距離ではない宇治・・・またこの店に来れて嬉しいな♪゜・*:.。. .。.:*・♪

tuuensan5

「・・・・・・・・・・・・!?」

ああ、そういえば去年だったか、鵜飼いの鵜の雛が奇跡的に孵化したとかなんとか
記事で読んだ事があったけど・・・
なんやらカワイイキャラクターになっています。

詳細は・・・↓で朝日新聞の記事
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20141222003107.html


数年前まで、
ざるそばとかは、家で作ったりするとなんか雰囲気が違って食べるのが嫌
だったんですが、やはりコストはかかるんで、ざるそばの器なんか買ってきて、
ちゃんと盛って作ると、最近ではなかなか・・・・これでも満足になってきましたねぇ。

最近じゃ、茶そばも結構売ってたりするんで・・・・恵まれたご時世ですね。( 'ω')



★ざるそばを買ってみようと思うならここクリックね★