koub2

渋い食品だけどハート商品が存在。

かなり前に知っていたけれど、実際に買うとは思わなかったわ。

↓続きを読もう


千本今出川交差点から黒いビルが見える場所、五辻の昆布やさんのビル。
koub5


ガイドブックにも載っている老舗昆布屋さんです。
観光客のお客さんもこれこれ・・・といった感じで高級な佃煮なんぞをたくさん買って
らっしゃいました。

koub3

昆布が好き・・・という訳でもなかったんで、実際に店買い物するとは
予想してなかったけど、なんか入っちゃったのね。

koub1

日にちは25日だったので、まだクリスマスの飾りも健在でして・・・・

なんと、ショーウインドーの飾りの凝ったことといったら・・・。
koub4


トロッコを漕ぐ人形が・・・まさかの電動!!

koub7

koub8

高級感のあるおもちゃにびっくりしてちょっと見入ってしまいました。

・・・・お正月になったらどんなのに変わっているのかな??


で・・・・・・・
今回は店内でそう言えばこんなのがあったわねのハート型にぬいた昆布と
しいたけの佃煮こんぶを購入。

パッケージは京都の景色の絵で凝っていますね。

koub9


これはお友達のプレゼントに・・・女性にですがね。(*´ω`*)
koub10


強力なご飯のお供。
やはり美味しゅうございました。

koub11

koub6

店先の陳列がとてもそそります~(´∀`*)


■五辻の昆布

★公式HPはこちら

〒602-8478
京都府京都市上京区五辻通千本東入る西五辻東町74-2
TEL:075-431-0719

★地図はこちらです★