shimaitenjinn5

年末、25日にて既に梅の花の姿が見られた北野天満宮。

これからまた寒くはなるんだけどね・・・。

↓続きを読んでみよう
shimaitenjinn1

なんせ年末から暖かい日が多かったので、
終い弘法は生憎の雨で行きませんでしたが、
終い天神には行っていまして・・・

でも晴れたり雨が降ったりの繰り返しの変なお天気で、
出店も少なくてなんとなく静かな天神市でした。

正月のお花も買おうかなと思っていたら、花屋さんのお品は殆んどなくて・・・。

絵馬のデザインがきけいです。
shimaitenjinn2

shimaitenjinn3

おっΣ(゚д゚;)こんなに早くも梅の花がちらほらと。

shimaitenjinn6

狛犬も笑う・・・・・・・

shimaitenjinn7

今年は天神さんの縁起物、福梅を買いました。

正月のお茶に入れて飲むらしい。
shimaitenjinn11

のんびりした正月を過ごしていたので、飲むのも忘れていたわね・・(・・;)

shimaitenjinn9

あと、新年の交通安全のステッカーを購入。

私は車ではなく自転車に貼ります。

shimaitenjinn8

干支のかわいいおみくじ・・?勢ぞろい。

場所柄、学生さんの参拝者が多いであろう天神さん、
やはりこういうポップなほうがたくさん売れそうね。


今回は他に用事のある場所に移動してたりしたんで、出店スポットは
あんまり細かく見てなかったんですが、こんなレアな一品を発見。

何か・・・銭湯の雑誌か本に載っていた赤ちゃんの体重計。

とても可愛らしいデザインなんで記憶にあったんだけど、
まさか市で販売されているなんて・・・・。

shimaitenjinn10

早くももう初天神の事を考えている・・・。