ccs_2

抹茶のバタークリームケーキ🎶

いやはやしかし、この私がバタークリーム好きになるとはね。
(*´・ω・)(・ω・`*)


飲み物の砂糖はなしで丁度良い甘さになりグッドです。

シーシーズのケーキ二回目。

↓続きを読んでね

来店二度目となったレトロ喫茶、CCS。

今回は天神市の途中でバスを乗り換えての来店。

市バス 丸太町七本松駅下車すぐの場所・・・ながら、
本当に目に入ってこない店構え・・なので、つい反対側に歩き出して
直観的に間違いに気づいて戻ってきました。危ない危ない・・・。(;´・ω・)

ccs_1

相変わらず、気取りのない店内・・・と思いながらも
これがあえておしゃれ感を出しているのかもしれないかな・・と
再度の来店で思ったりもする・・。

ccs_4



で、今回は抹茶のスポンジケーキを注文。

こういうのがまだ食べたくなるって割と健康なんでしょね・・。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ccs_7

昼過ぎにして残り二個・・という事は結構ニーズがあるという事で、
一見さんお断り的な玄関のわりに地元の方の強い支持があるという事でしょうか。


ccs_3

さいきん、クエン酸を欲するのでレモンティーを注文。

ソーサーにさりげなく店舗のキャラクター的デザインが・・。

店内にも掛け軸で飾ってあるデザイン絵。

ccs_9


 今回はスイートポテトをテイクアウトしたので箱にはこのシールが・・。
大切にとっとこう~。(o^―^o)

ccs_5

テイクアウトのスイートポテト。
量産型の低価ではありませんがぎっしりとした質感と手作り感はとても美味しかったです。

最後の二個。

普段は節約さんですがこういう所のものは買ってしまう。

ccs_6

あと、とても美味しそうだな・・(n´∀`*)と思ったナッツのパイ。

今回は手荷物になってしまったので、次回は帰りがけにテイクアウトだ!

・・・ところでナッツの王様って初めて聞いたわ。
勉強にもなるわね♪

お客さんに対してもここの女将さん、とてもきつくで優しい方なので
また来よう~って気になるんですが、ほかの常連さんらしく女性とお話ししていた中では、
なんと80を過ぎてらっしゃるようで・・・!?(y゚ 益゚;)y

なんでそんなに元気なの・・私の方がくらくらしてそうだけど・・。とほほ。
でも、そういう方がいらっしゃる方がなんか頼もしいです。

もう私も二十代ではないし・・とかこんな年だからこんなにしんどくても仕方ないとか
体調が良くないと、夢も希望のない感覚に陥り易いものです。( ´Д`)=3 フゥ


変な話ですが・・・・
二十代の頃は殆ど甘いものなど食べなかった私なんですが・・・・
体調やメンタルの変化に伴い、だんだんと甘いものを食べるようになりました。

いい部分も悪い部分もある甘いものですが、生きているうちの楽しさは甘いものの占める
ところって大きかったりもしますね。

今回ははこのケーキと抹茶でとても悩んでいました。
ccs_8



まぁ・・・普段は極力控えて・・外出時に美味しく頂く傾向にして楽しもうと思っています。
(-ω-` ))