okazakikeshiki10

岡崎の好きな景色のひとつ・・・・・

東山三条四つ角から仁王門を望んでみる。

京都やねぇ~な景色のひとつで好きですね。

で、ここで可愛い巡回バスが走っていたりして、
少しずつ変わっている。

↓続きを読んでね

roopbass1

岡崎を歩いていたら・・・・
なんかとても可愛らしい絵がついたバスが通り過ぎていました。

なんだろう・・と思ったら岡崎観光周辺を走っている岡崎ループバス。

デザインの詳細紹介はこちらです

昨年9月19日から運行しているそうですよ。

紅葉シーズンのここら辺の混み様たら大変ですからねぇ。
・・・にしてもこういう事って京都はそつがないななぁと思います。
roopbass2

なんとこりバス、三条京阪まで通っている・・・便利ぃ。( ・∀・) イイネ!

★時刻表やルート紹介はこちらです


デ・・・・
岡崎神宮道に来たら・・・お気に入りのわらびもちの店に
久し振りに行く。(*≧∀≦*)

okazakikeshiki7


わらびもちが最高に美味しかった甘味処、吉水園。

かなり前に一度入って食べたわらびもちが忘れられなかったんで
嬉々と入店。

なんせお茶つきで450円。(∩´∀`)∩ワーイ

okazakikeshiki8

okazakikeshiki5

つくお茶の種類は何になさいますか?の質問になんのちょうちょもなく
煎茶を選ぶとなんと450円じゃなかったのはえっ・・・!?そうなの?(´Д`)
okazakikeshiki4


(;´・ω・)ウーン・・・ついファーストフードののりで同じ値段だと思ったわ。
・・まぁいいけどさ。

一言値段が変わると言ってくれてたら嬉しかったなぁ。

okazakikeshiki6

600円のわらびもち・・・
でも美味しいよ。
okazakikeshiki9


店先の君子蘭は以前のままとても綺麗に咲いている。

以前あったレトロなふたごたぬきの信楽焼はどこにいったかな・・・??

なんだかんだいってここのお店みたいにまた君子蘭が欲しくなる。

■吉水園の公式HPはこちら

立地条件はナイスで店内も広いんでいいお店です。