jidaima1

おそばせながら、今年の時代祭りの記録から。

↑おしゃれさんです。

出雲のお国コスプレ。

↓続きを読もう


jidaima2

↑ひときわ目立っていたお国の姿。

 今年で何回目??になったか、京都三大祭りのひとつ、時代祭り。

jidaima12jpg

雨が降らないようなんで、珍しく連れをつれて時代祭りに行ってきました。

結局は、初回に陣取った、三条通りで座ってみました。

今回は、低反発の薄いクッションを持参しましたが、これ必須アイテムですね。(●´ω`●)

jidaima3

きらりんとしたオーラを放った、花柳界の変身。

立ち振る舞いがやはり違いますぅ。

時代祭りの見せ場というば、やはり女性の綺麗どころですねぇ。

何回見てもいいです。

jidaima4


その中でも男性陣でも異彩を放ったお人・・・おぉ。似合ってますね。

jidaima10

江戸時代の大名行列の先導。

パフォーマンスを見る・・・ならこのコーナーです。

今年も綺麗に見れて嬉しかった。
jidaima11jpg

jidaima12

jidaima9


初めてここで見た頃は・・・・・・

バックの黒い建物のホテルがあった所に映画館があったんだよね。



そして「巴御前」

今年も綺麗だねぇ。

jidaima8

jidaima6



そしてもうひとつのお楽しみ、動物たち。

牛が可愛かったです。

jidaima13jpg


何頭か目の馬は靴を履いていましたよ。

jidaima5


途中で説明の放送もあんまり喋らなくなって妙に静かな行列になっちゃって・・・
少し眠くなっちゃいましたね。( ´,_ゝ`)

今迄は独りの時代祭り鑑賞でしたが、連れが居ると雰囲気も変わりますね。

結局、二時間少しの鑑賞
だったのかな。

今年もありがとう、京都*・゜゚・*:.。..。.:*・゜