2016kouyou_1

うひょひょっ♪

予定になかったけれど、紅葉が観れました。

とてもとても綺麗でした。

↓続き読んでね
2016kouyou_2


11月15日撮影。


用件があって東山七条へ。

三十三間堂前の養源院境内を覗くとまぁ、綺麗な紅葉が・・・。

なだらかな坂の参道の途中も綺麗でしたが・・・
手前の木々もとても綺麗でしたよ。


偶然見つけた紅葉だったんで、余計に嬉しかったです。

2016kouyou_3

黄色も赤も緑・・もあって華やか。

2016kouyou_4
入口にあった大木がピークの紅葉でした。

午後の光を浴びてとても綺麗~。(*´∇`*)

境内自由なのです。


そして・・・・

ここに来る途中の国立博物館館内の庭も・・。↓
2016kouyou_6


ここ、東山七条のスポットって大木が多いみたいです。
なので、紅葉すると迫力がありますね。

2016kouyou_5

遠くから望んでもとても綺麗なんです、国立博物館内庭園の紅葉樹。

急に暑かったり雨がきつかったりとした事が多かった今年の秋。

ゆっくり紅葉を望むのはなかなか難しいね・・・毎年言ってるかもしれないけど・・。



東大路通り前、いわゆる「女坂」も紅葉。

新日吉神宮参道でもありすんで、こちらも大木が見事です。

2016kouyou_9

大混雑の中・・・・紅葉の撮影をする勇気と元気がもうありませんで・・・
こういうサプライズ景色があるととても嬉しい。

まぁ・・・来週くらいまでなら他でも観られるかな。