naveyakiudon1

一気に冬っぽくなった昨今・・・。

こんなあったか食事がぴったりな季節となりました。

いつのまにやらもう師走。
今年も過ぎていきます。

↓続きを読んでね


naveyakiudon3

錦市場のディスプレイは伊藤若冲オンパレードで
とても鮮やか・・な商店街になっとりますが・・・

おぉ、こんなディフォルメまでも。

白いゾウが箸を持ってる姿がなんとも不思議な感じ。

naveyakiudon2

先月の写真記録ですが、この日も妙に寒さが濃い日でしたね。

移転した老舗めん処、富美家もすっかり以前からそんな感じで
店舗も鎮座。

以前のレトロポップな雰囲気の店構えが未だに懐かしいと思いながらも
外国人観光客の溢れる新店舗で鍋焼きうどんを食す。


京都散策を始めた頃は、こんな熱い熱い料理なんか食べられなかったのに、
今ではすっかり普通に注文するようになっています・・・・・。


■以前の富美家のページはこちら

いつの間にか長い月日が経ちましたね・・・( ´_ゝ`)

移り変わる季節と景色に戸惑う時期もありましたが、最近では過ぎ去っていくものは
自然な事・・・そんな当たり前の事を最近ではようやく普通に受け流せるようになってきました。

( ´,_ゝ`)私って寂しがり屋なんですね。


で・・・・錦市場の店舗も入れ替わり立ち替わり。
景気や時代の流れやで、変わってきましたが、それもまた一興。

かつてあった老舗の店舗の場所になんと・・(((( ;゚д゚)))すぬぅぴぃ~!?

nishiki_snoop4

ここも外国人観光客ばかり・・・で盛況でした。
真新しい店内は整然として気持ち良い感じですが・・・
この日は何も買いませんでしたが、新鮮でしたね。

なんといってもスヌーピーは結構好きなキャラ。
京都、和風コラボになった商品はやはり・・そそられます。

2016年今年の八月に出来たそう。

nishiki_snoop1

nishiki_snoop5


どうせなら・・・ずっとここで鎮座していてね。

今度訪れたなら、可愛いパッケージのお菓子を買いたいですね。

nishiki_snoop2

さすがにすっかり寒くなった日にゃ、ソフトクリームはきつかった。

やはり新しい店舗なで、ネットサイトもありました。↓
■スヌーピー茶屋

二階ではお食事も出来るんですね・・・。
(・∀・)今度行ってみよう。


■スヌーピー茶屋 錦市場店
京都府京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町480番地